home >>動画


RYUGI 動画

2019.06.20 アップロード

ツインフックシステムとは

まだまだ謎が多い【ツインフックシステム】。
今回は琵琶湖を舞台に、そのシステムの優位性と使いドコロを実釣を交え、山田祐五が解説。 ツインフックシステムに対して疑問を抱かれている方、必見の内容です。

2019.06.14 アップロード

伊藤巧にクギヅケ!たくみづけVol.3 in 府中湖 オカッパリヘビキャロ炸裂編【バス釣り】

伊藤巧(Taku Ito)の最新バスフィッシングスタイルをお届けする企画「たくみづけ(TAKUMI DUKE)」!伊藤巧が生みだした、味もニオイも濃ゆ~~い「巧漬け」。これはワームをフォーミュラに漬け込み、パウダーをまぶすことで、味とニオイを凝縮させ、魚の「味覚」と「臭覚」を強烈に刺激することを可能にした仕込み術です。そんな「巧漬け」同様、バスフィッシングの最先端を走り続ける伊藤巧の最新テクニックや持ち前のフィールドの観察・分析術を惜しげなく紹介することで、みなさんの「視覚」を強烈に刺激する、つまり「クギヅケ」状態にすることを目的とした濃ゆ~~い番組です。バス釣りハウツー満載! とにかく濃密で刺激的な番組「たくみづけ」をとくとご覧あれ!
第3回目となる今回の舞台は、四国のメジャーレイク「府中湖」。さすがの伊藤巧もお手上げ(?)の天才バスが続々出現!場所とタイミングを見計らいながら、トップ、中層、ボトムと様々な方法で府中の天才バスにアプローチ!

2019.05.14 アップロード

【ツインフックシステム】着脱・補修方法

ツインフックシステムのルアーへの装着時、意外にセットに苦戦された方もいらっしゃるのではないでしょうか?
この動画では、ツインフックシステムの簡単な着脱方法とそのコツをご紹介。また使用を重ねたツインフックシステムの補修方法も合わせてご紹介します。
このシステムをお使い頂く上で、ご参考頂ければ幸いです。

2019.04.21 アップロード

キムケンスタイルvol.7 スプリングステージ「春のため池でジグスト&ボトスト煙ING(ケムリング)炸裂!」

キムケンこと、木村建太が独自のスタイルを駆使して、独創的な最強パターン「キムケンスタイル」を見つけだす!! 今回は、淡路島のため池を舞台にしたスプリングステージ「春のため池オカッパリ攻め」。春の陽気と思いきや、初日は予想を超越した冬日和。魚のモードも春ではなく、早春のポジションや動きで非常にシビアなタイミング。そんな中でもキムケンは独自のスタイルを貫き通し、表層のスイムベイティング、中層のジグスト、ボトムのボトストで的確に攻め分けてバイトを誘発! 春っぽく急転した翌日は、前日からの流れを押し通したボトストによる食わせワザ「煙ING」で連発モードに突入し、夕マヅメラストは一撃狙いでムービー初公開となる激ヤバマル秘ルアーも投入。その結果は・・・!(コラム詳細は動画番組サイト「Vish(ヴィッシュ)で2019年4月中旬に公開)。